外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

桑名市 K様の声

屋根と外壁の塗装を行いました。屋根には遮断塗料「ガイナ」を使用。夏の日差しの強烈な暑さを和らげます。外壁は防水塗料アステック(EC2000F)を使用しました。優れた防水効果を期待できます。K様の工事はこちらから

QS_20150305-113139.pngQS_20150305-113207.png

K様/ リフォーム箇所

屋根、外壁、軒天、破風、雨戸、玄関戸

屋根と外壁、玄関戸などの塗装を行いました。屋根は断熱塗料「ガイナ」。外壁はアステック シリコンフレックスを使用しました。経済性に優れたアクリルシリコン塗料で、安全性が高く、特殊処方を加えた塗膜は、藻類やカビの発生・繁殖を防ぎます。また汚れの染み込みを防ぐ低汚染性に優れています。優れた防水効果を期待できます。奥様がお選びになった玄関戸の赤の塗料が全体を引き締めるアクセントになっていて、とてもオシャレです。。

ガイナN50
アステック:シリコンフレックス(チャコール)
      ベースガード       

K様からのお手紙

ITONEN 伊藤様

 この度は外壁塗装工事でお世話になり、ありがとうございました。施工前の塗料などの検討段階から私たちの希望や思いなどについて親身になって聞いて頂きました。

 特に色についてはサンプルと実際の色合いが違うことが想定され、時間をかけて検討する時間も頂きました。たくさんのお客様がお見えになると思いますが、丁寧な説明とアドバイスも頂きました。結局、契約に至るまで相当時間を頂くことになってしまいましたが完成にはとても満足しています。ありがとうございました。

 屋根の塗料は「ガイナ」にして本当によかったと思っています。雨の音も全く聞こえません。塗料一つでこんなに違うものかと改めてびっくりしています。夏場の冷房効果など今から楽しみです。

 外壁は塗料の色など私たちも相当悩みましたが、色々なサンプルや画像によるシュミレーションなどを見せて頂き、最終決断しましたが、完成後は私たちのイメージどおりでとても満足しています。「つやあり」「つやなし」の違いなども些細な事かもしれませんが、とても重要なポイントだと思います。壁の色や質感で家そのものの質感まで変わってしまうことを完成後改めて感じています。

 今では帰宅時などに遠くから我が家を眺めてその色合いや質感に見とれてしまうこともあります。

 完成後、細かなところも補修などについてお願いしましましたが、しっかりとアフターフォローして頂きました。頂いた奥様の作られたお花はとてもきれいで、我が家のお部屋を飾っています。

 このようなハウスメーカー系などの大手業者にはない親身で温かい対応など本当にITONENさんにお願いしてよかったと思っています。

 私は桑名で生まれ育った者ですが、地元桑名でこんない素晴らしい仕事をされる業者さんがあることを今回のご縁で知ることができました。知人などで外壁塗装の予定があれば、自信を持って紹介できる業者さんです。

 外壁塗装工事をお願いする頻度はあまりありませんが、住宅に関する修繕やリフォームなどでもまた機会がありましたら相談に乗って頂きますようお願いします。

 最後になりましたが、社長さんはたくさんのご対応にお忙しいと存じますが、くれぐれもお身体をご自愛頂きますようお祈りいたします。

 本当にありがとうございました。


 



ITONENより
こんなにも喜んで頂け、スタッフ、職人共々感激しております。ますます喜んで頂けるように、情報収集、勉強会などに力を入れてより良いご提案、技術をご提供できるようにがんばります。この度は誠にありがとうございました。

その他のお客様の声を見る


































itonen-mailtenpu.jpg