外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

四日市市 外壁・屋根塗装リフォーム事例 YM様邸

泉区 お客さまのご要望  屋根の傷みがひどく、塗装で対処できればお願いしたい。もしだめならほかの方法を提案してほしい。外壁はランニングコストの良いものをお願いしたい。
R0027469.JPG R0027480.JPG

R0027475.JPG
 ↑
←クリックすると写真を
 拡大できます。

外壁・屋根塗装リフォームの概要

 

施工箇所 屋根、外壁、軒天、破風、その他の工事 工期 20日間
使用材料 アステック リファイン1000SI
オオクリッチプロ
   

外壁・屋根塗装リフォームの流れ

外壁・屋根塗装リフォーム施工前

R0026949.JPG R0026951.JPG R0026952.JPG
施工前 施工前 施工前
R0026928.JPG R0026946.JPG R0026954.JPG
屋根施工前 屋根施工前 施工前

外壁・屋根塗装リフォーム施工中

CIMG0350.jpg CIMG0355.jpg DSC00087.JPG
バイオ洗浄 高圧洗浄 ルーフィング(防水シート)
DSC00090.JPG DSC00092.JPG DSC00099.JPG
ルーフィング(防水シート) 煙突解体(木が腐っている) 煙突の下地材を変えて防水シート貼り完了
CIMG0363.jpg CIMG0365.jpg CIMG0368.jpg
シーリング取り換え前 シーリング撤去 プライマー処理
CIMG0369.jpg CIMG0382.jpg CIMG0384.jpg
シーリング完了 外壁塗装1回目 使用塗料
CIMG0386.jpg CIMG0390.jpg CIMG0392.jpg
外壁下塗り施工中 外壁下塗り完了 軒天1回目施工中
CIMG0395.jpg CIMG0406.jpg CIMG0410.jpg
軒天2回目完了 シャッターケレン作業 シャッター塗装中

外壁・屋根塗装リフォーム後

R0027464.JPG R0027480.JPG
施工後 外壁 施工後 外壁
R00274751.JPG R0027383.JPG
施工後 玄関 施工後 屋根
R0027456.JPG R0027378.JPG
施工後 屋根 施工後 屋根

豊富な施工事績がございます 事例 ITONEN(イトネン) 会社案内 ITONEN(イトネン) お客様の声をご紹介

桑名市 UM様の声

外壁、軒天、破風、屋根板金部分、ベランダ防水

QS_20160220-123759.png

TG様/ リフォーム箇所

TG様/屋根、外壁、軒天、破風、屋根板金部分、ベランダ防水

屋根・外壁の塗装を行いました。塗料はアステックペイントの「リファイン」(外壁)。ガイナ(板金屋根)

TG様からのお手紙と

平成28年2月16日寄稿
前略、この度は外壁塗装工事ご苦労様でした。

簡単ではありますが、「お客様の声」ということで、今後さらなるITONEN様の成長を期待し感想を述べさせて頂きます。

多数ある施工業者の中で「決め手」となったのは社長さんの仕事へのこだわりでした。
「お客様に予算以上の満足を提供していきたいと考えています」
この台詞が私の心に響きました。
しかし、残念ながら今回の工事で様々なトラブルが発生しました。足場組み立ての際、瓦の破損、軒天のあな、セキュリティシステムランプ破損、フードカバーのへこみといったヒューマンエラーの数々でした。

なかなかゼロにするのは困難なことですが、その後処置を迅速に行い、再発防止に努めて頂けたら、私も安心できたのでは?と思います。
何かトラブルが発生した際、お客様より連絡があった場合の対応処置として現場確認、今後の修復に向けた明確なスケジュールの提示をして頂くことで、多少不安も解消されるのではないでしょうか?

今回の様々なトラブルについて連絡はしたが、一向に返事はなく、再度こちらから連絡しないと返答無し、の事象が何度もあり、残念でした。

また、足場の解体に関しては事前に連絡もなく、いきなり来られて妻もさすがに驚いていました。報告、連絡、相談はしっかりして頂きたかったです。
足場組み立て後の現場確認及び解体前後の現場確認においては翌日に確認することで、不適合が発見された際、スムーズに解決できるのではないしょうか?
お客様もそのようなトラブルに巻き込まれ気分はよくないはずです。

良かったことは職人さんの元気が良く、挨拶、言葉遣い共に気持ちよかった事です。こちらの質問に対しても親切、丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。「一生懸命」が伝わってきました。

外壁塗装の仕上がりに関してですが、色々と悩みましたが、二色塗りにしてよかったです。(職人さんは、大変だったと思いますが…)
材料についても信用できる数々のアイテムを使用し施工して頂けたと感じています。また、何かあった際には快く対応して頂けることを期待しております。色々ありましたが、ありがとうございました。

これからがITONEN様とのお付き合いのスタートであると思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

ITONENからUM様へ

まずは、大変申し訳ございませんでした。
ご迷惑、ご心配をおかけしたこと、本来ならあってはならない内容ばかりで、深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

まず、足場業者についてですが、不注意が多すぎ、大変なご迷惑をおかけすることになり、心苦しく思っております。今回のことで別の業者も探してみることに致しました。丁寧に仕事をすることが何よりなのにこんな結果になってしまったこと、心よりお詫び致します。

また、私自身の対応についても不快な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。私事ですが、12月入り、社員が急に退職し、その結果、手が回らない部分が発生してしまい、お客様にご迷惑をおかけすることとなってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

塗装業者についてはご満足頂け、嬉しく思っております。この職人さんが独立したころからの付き合いで、彼の仕事には定評があり、多くのお客様に喜んで頂いております。

数々のご迷惑をおかけしたにもかかわらず、今後もお付き合いして頂けるとの旨、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。今後はこのようなことのないよう精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。





 

その他のお客様の声を見る