外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

東員町 K様邸 サイディング施工事例
家全体をリフォームしたいと思っていました。

 サイディング施工データ

  外壁・屋根リフォーム、耐震工事、玄関戸取り換え、カーポート撤去、テラス取り付け 2ヶ月

地震も心配で、耐震面なども考慮したリフォームプランを提示してくれたので、お願いしました。
施工前の正面から見た外観です。 施工前の横から見た外見です。 随分傷が目立ちます。
施工前の勝手門です。木製のタイプでだいぶ傷んでいます。 施工前のカーポートです。柱が邪魔で車が入れにくい状態です。 施工前の玄関です。
取り替え前の勝手口のドアです。かなり傷んでいます。    


養生をします。 テラスの取り付け工事です。 完成です。
18mmの断熱材が入ったガルバニウムサイディングです。 サイディングが張られていきます。 樋の取り換えをしています。
瓦めくりをします。 瓦と土をすべて撤去しました。 まずは基礎を完成させます。
その上に新たにコンパネを打ちます。 さらにルーフィング(防水シート)を貼ります。 ルーフィング(防水シート)を貼ることで雨漏りの心配も軽減されます。
KMEWルーガを葺いた状態です。 あとで棟瓦を葺きます。 以前の瓦よりも軽量素材になり、地震にも強い家になります。
棟瓦完成です。両端の突起は「雪止め金具」です。 細かな部分も丁寧に施工します。 軒天の施工中です。
玄関は外壁に合わせてモダンなアルミの引き戸にします。 この上にケイカル板を貼ります。  
外壁をめくり、耐震金具を取り付けています(中央下)。 ダイケン「かべ大将」の取り付けです。点々に見えるのはビスです。全部で100か所以上打ちます。 一壁完成しました。全部で6つ施工します。

赤と黒のポイントカラーが映えています。清潔感ある仕上がりになりました。 高性能な塗料を使ったので機能的にも満足できるお家になりました。
施工後の勝手門です。外壁に合わせてアルミのものに変えました。 カーポートは撤去しました。
玄関の引き戸が完成しました。 施工後の勝手口のドアは外壁に合わせたものを取り付けました。






































itonen-mailtenpu.jpg