外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

桑名市 N様邸 外壁塗装リフォーム事例
屋根と外壁の塗装の劣化が気になっていました。

 外壁塗装リフォームデータ

  外壁
12日間

防水塗料アステックなど、効果が優れた塗料を提案してくれ、納得して依頼できました。
施工前のサイドから見た外観です。 施工前の後ろから見た外観です。 施工前のサイドから見た外観です
外壁の状態です。コケが付いています 外壁にひびが入っています。 外壁の状態です。コーキングも劣化しています。
基礎部分も汚れが目立ちます。    


バイオ洗浄・高圧洗浄

バイオ洗浄液を作ります。 バイオの力で汚れを根こそぎ落とします。 軒天の汚れをしっかり落とします。
タイルの汚れもしっかり落とします。 高圧洗浄で薬品と汚れを洗い流します。 外壁の高圧洗浄完了。


コーキング処理

古くなったコーキングを取り除きます。 プライマー(接着剤)を塗ります。 養生してコーキングを注入します。
コーキングを注入します。 注入したコーキング材をへらでならし、養生を外したら完了です。  

塗装 ~外壁・付帯~

「アステックBC2000F」で塗装。防水などの効果に特に優れているため、効果が持ちします 外壁の下塗り作業。 外壁の下塗りが完了です。
外壁の中塗り(2回目)です。 外壁の中塗り(2回目)完了です。 外壁ブラウン塗装中塗り作業中です。
外壁の中塗り(2回目)完了です。 外壁の上塗り(3回目)作業中です。 外壁上塗り(3回目)完了です。
外壁ブラウン上塗り(3回目)作業中です。 外壁上塗り(3回目)完了です。 軒天下塗り完了です。
軒天上塗り完了です。 樋下塗り作業中です。 樋上塗り作業中です。
樋上塗り完了です。 基礎部分下塗り作業中です。 基礎部分上塗り完了です。
ベランダ防水~施工前~ ケレン作業中です。表面を平らにします プライマー(接着剤)を塗ります。
ガラスマットを張ります。 樹脂を上塗りします。 樹脂を上塗りします。
トップコートで仕上げます。    

施工後の外観の様子です。 明るく鮮やかな色合いに大変身しました。
塗り残しも無く、しっかりとした仕上がりになりました。 完成です。これで水漏れの心配はありません。
完成です。滑らかできれいな仕上がりです。