外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

M様邸 外壁塗装リフォーム施工事例

三重県

リフォーム概要

工期

14日間

内容

外壁・屋根リフォーム

リフォームのきっかけ

白の既存の外壁に、汚れが目立っていました。近くで確認すると、経年により塗装がかなり劣化しており、塗装が落ちてしまっている状態が見受けられました。

提案内容

防水性を意識して、コーキング材の充填、下塗り剤の選択を行いました。また、紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対して抵抗性の優れた塗料を使用しました。

リフォーム施工前

三重県 三重県 三重県
施工前の外観です。 施工前の屋根の状態です。 外壁も汚れが目立ち、塗装がかなり落ちてきていました。

リフォーム施工中

外壁養生

三重県 三重県
安全第一で、足場を組み立ていきます。 2階の外壁養生です。
三重県 三重県
外壁塗装の際は木もしっかりと養生します。 塗料の飛散を防ぐために、家全体を養生します。

洗浄

三重県 三重県
オリバークリーナーで屋根の汚れを落としてしていきます。 屋根の汚れを高圧洗浄で落としていきます。
三重県 三重県
オリバークリーナーで壁の汚れを落としてしていきます。 壁の汚れを高圧洗浄で落としていきます。
 




コーキング

三重県 三重県 三重県
コーキングをしていきます。 しっかりと充填していきます。 コーキング完了です。

使用塗装(屋根)

三重県 三重県 三重県
塗装がうまくのるようにシーラーを塗ります。 遮熱、防藻・防カビ効果があります。 ベランダの手すりなどの金属部に錆び止めを塗ります。

使用塗装(壁)

三重県 三重県 三重県
下塗り剤に使用した水性ソフトサーフです。防水性があります。 水性セラミシリコンを中塗に塗っています。紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対し、優れた抵抗性を示し、建物を長期にわたり保護します。 水性セラミシリコンを外塗にも塗っています。

塗装

三重県 三重県 三重県
屋根塗装の下塗りの様子です。 屋根塗装の中塗りの様子です。 屋根塗装の上塗りの様子です。
三重県 三重県 三重県
外壁塗装の下塗りの様子です。 外壁塗装の中塗りの様子です。 外壁塗装の上塗りの様子です。

軒天・シャッター塗装

三重県 三重県 三重県
軒天塗装の1回目です。 軒天塗装の2回目です。 シャッター塗装の仕上げです。

リフォーム施工後

三重県 三重県
施工後の外観の様子です。 うっすらと青味がかった白系の塗装で、清潔感のある、さわやかな印象に仕上がりました。
三重県  
遮熱、防藻・防カビ効果のある塗料を使用したことで、屋根に強さが戻りました。  





































itonen-mailtenpu.jpg